男性不妊 サプリのおすすめ

男性不妊 サプリのおすすめ > 男性不妊への亜鉛の効果、評判 おすすめサプリ

男性不妊と亜鉛の関係

いまや、不妊の原因となる男女比の割合が半々といわれているくらい男性不妊は増加しています。

男性不妊の中でも原因がはっきり分かっている方であれば、次の対策を考えたり、うったりすることもできるのですが、精子の運動率が悪いとか精子の数が平均よりは少ないなど、決定的な原因とまで行かないケースが多く、そういう場合は生活習慣を改めるくらいしか方法がなかったりします。

 

ただ、何もしないわけにはいかないので、妊娠するのに少しでも役立つ方法は!ってことで男性不妊などにも良いといわれるサプリを摂るという方も多いです。

男性不妊のアプリといえば、マカとか葉酸、そして亜鉛。

 

中でも、亜鉛は、欧米などでは「セックスミネラル」なんていわれているんですよね。
もともと精液中には高濃度の亜鉛が含まれいるくらい男性の生殖器官には関係が深い成分。

アメリカの大学などでの研究ですが、亜鉛の濃度が高まると精子の数は増え、精子の運動量もアップするっていわれています。


つまり亜鉛不足になることで、精子数が減ったり、元気のない精子が多くなるわけですね。

では、亜鉛が多く含まれる食べ物っていったらどんなものがあるのか?ってことですが、うなぎとか豚レバー、牡蠣なんかが代表的らしいです。
さすがに、こういう食事ばかりしていたら、元気は出そうですけど体のバランスは毎日はキツイですよね。

それに、亜鉛は吸収が非常に悪いから、吸収を助けるビタミンCと一緒に摂る方がいいらしいです。

そういう意味でおすすめのサプリは、おすすめでも紹介した、“男性専用妊活サプリ”の『マイシード』


マイシード for MEN公式サイト
 

​さらには、

赤ちゃんがほしい男性のための牡蠣人参エキスの「OGハーブ」

 

そして、元気が気になる!という方には、

 

25万人が愛用する人気シリーズ【マカ威龍】

 

OGハーブは、日本不妊学会で発表された男性不妊サプリで、8割以上の精子数・精子運動率がアップしたという優れもの!なんですよ。
​そして、マカ威龍は25万人以上が愛用しているサプリで、マカや亜鉛などが配合されて精子・精液の量を増やしたい方、特に元気を取り戻したい方に大人気!