男性不妊 サプリのおすすめ

男性不妊 サプリのおすすめ > 男性不妊にマカの効果は!

男性不妊 マカ ってどう?

マカというと、精力増強など精力剤的なイメージがありますよね。
ですが、マカには、精子の量を増加させるなどの働きがあるといわれていて、男性不妊対策にはかなり効果的といわれています。

とはいっても、マカに無精子症の男性の治療効果などがあるわけではないので、あくまでも健康的な男性に対して効果的という意味です。

不妊の半数以上はセックスレス

けっこう意外だったのですが、何かの調査でこういう結果が出たそうです。

そりゃ、「やることやらないと妊娠できないよ!」なんていうセクハラ代議士の声が聞こえてきそうな感じなんですが、男性も周囲からの期待、奥様からの期待、仕事でのストレスなどが加わって、奥様のことを愛しているし、赤ちゃんも欲しい!と思っていても、なかなか行為に及ぶことが出来なかったりするんですよね。

そういう時にも、マカは自律神経の働きを整えてホルモンバランスを調整してくれる働きもあるので、精力増強などと併せていい効果が期待することができそうです。

ただ、マカサプリなどを飲んでもらうきっかけというか、あからさまに“マカサプリ”を渡されたら、ちょっと男性もゲンナリしてしまいます。
ですから、

「わたし、このサプリ飲んでいるんだけど、最近体調いいよ!
 男性も一緒に飲んでいいみたいだし、疲れているみたいだから飲んでみない!」

なんてさりげなくアピールすることが大事。

そういう意味では、夫婦揃って飲める、ハグクミの恵みってサプリはおすすめですね!

マカザクロサプリ『ハグクミの恵み』

 

パッケージも“いかにも”って感じのモノじゃないし、本当に夫婦揃って飲むことができるサプリなので、自然に一緒に飲むことが出来そうですよね。